寒いですね・やはり12月・朝は生姜紅茶!

寒いですね・やはり12月・朝は生姜紅茶!

クリスマスの飾り付け・・クリスマスプディング

藤沢はさっきから小雨になりました。やはり、冷たい雨の一日になりそうです。。しかし、店内はすごく暖かいです。そして、朝一番のお客様も紅茶を楽しんで行かれました。 皆さんの家でも、今日はきっとクリスマスの飾り付けをするかも知れませんね。。

このアンティークプリントは19世紀半ばのイギリスの家庭です。。 暖炉の側でおばあちゃんが編み物をしていて、子供達はクリスマスの飾り付けをしています。暖炉の火の匂いと、もみの木と、子供達の楽しそうな声が聞こえてきそうです。外にはお母さんが作ったクリスマスプディングが、軒下に吊されて、揺れているかも知れません。。。

クリスマスも楽しいですが、この準備や、当日のことを考えていると、子供達は最高に幸せなのです。。。 飾り付けが終わったら、きっと暖かいミルクティーを飲みながら、スコーンかビスケット、ひょっとしたら、マフィンを温めて食べるかも知れません。 そして、おばあちゃんの昔話が始まりそうです・・・・

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~^^  クリスマス!ディンブラのリンゴワッフル・・ティーウイズミルクで・・

ブログに戻る
1 3