ディンブラの紅梅・・・春です!

ディンブラの紅梅・・・春です!

陽射しが春を感じさせます・・! さっきディンブラの階段(裏側)を登ってきましたら、以前戴いた梅の木の盆栽が花を咲かせていました。紅梅です! まだほとんどが蕾ですが、小さな木にいっぱい蕾が付いています。こんな小さな、しかも階段の隅ですが春がやってきていました。暦もないのにすごい! しばし見とれました・・・・・! 今週で一月も終わりですね。正月が明けて日々の流れが早いです。。。 今月はこの一年間のセミナーや講演、教室、ツアー等、スケジュールの調整をするなにかと慌ただしい日々でした。 小さな紅梅を見て、時間を追い越さず、流れに身を任せながら、季節を感じてゆっくり行こうと思いました。それでも、一年間です。 春の最初にいいもの見つけました・・・・紅梅!ディンブラで咲いた紅梅
ブログに戻る
1 3