紅茶専門店ディンブラにもあるオイルランプ

紅茶専門店ディンブラにもあるオイルランプ


こんばんは!


紅茶専門店ディンブラの入口に置いてあったこちらを覚えていますか?↓↓

ずっとこのニワトリっぽい鳥の置物何に使うのだろうと思ってました(笑)



今回のスリランカの旅でも色々な場所にこの置物が置いてあって、ただのインテリアだと思っていたら、、




マウント・ラビニアホテルのレストランの入口にありました!!



初めてこのニワトリっぽいのを使ってるところ見ました!!とても素敵で惚れ惚れしちゃいました(*´∇`*)


オイルランプとして使うものらしく、ココナッツオイルを使っているそうです。


新しいお店で点灯してみたいけれどできるかな?

ココナッツオイル以外でも火は灯るのかしら、、今まで通り入口の所に置く予定です。


ではまた( ´ ▽ ` )ノ




ブログに戻る

コメントを残す

コメントは公開前に承認される必要があることにご注意ください。

1 3