煮込みミルクティー用ブレンドティー【しびれチャイます】新発売

煮込みミルクティー用ブレンドティー【しびれチャイます】新発売

 

紅茶専門店ディンブラから、煮込みミルクティー専用ブレンドティー『しびれチャイます』が2023年2月2日(木)より新発売です!

このブレンドティーは、暑い日と寒い日に飲みたくなるものです。

この冬は極寒なので、しびれチャイますを鍋で煮込んで熱々で飲んでみてください!

 

 しびれチャイます誕生まで

「しびれチャイます」が誕生するまでのお話しです。

約1年前から試作を重ねていました。

もう本当に長い道のりでした。

冬になると体が温まる紅茶を飲みたくなりますよね。

紅茶専門店ディンブラには、マサラティーやジンジャーティー、ピンクレディーなど体が温まるブレンドティーがあります。

 

しかし、日本でいうチャイ(煮込みのミルクティー)で作っても、香りと味が負けない煮込み専用のブレンドティーが欲しくて研究していました。

 

ピリッと刺激的で、心も体も味覚もしびれちゃうようなブレンドティーです。

まったく何を言いたいか理解に苦しいと思います(笑)

それでは、具体的に「しびれチャイます」の紹介をしたいと思います。

 

しびれチャイますの紹介

茶葉は、セイロンティーを5種類ブレンドしています。

その中に赤唐辛子やペッパー、山椒などをミックスしたスパイスをブレンドしました。

 

辛くなり過ぎず、煮込みのミルクティーでも後味爽やかになるようにブレンドしています。

多少のしびれ有りです(๑˃̵ᴗ˂̵)

しびれチャイますの期待したい効能

カプサイシンやサンショオールを含む『しびれチャイます』は、コレステロールや老廃物の排出を促進し、胃を丈夫にし、痛み・冷え性を改善する効能があります。

冬だけではなく夏も良いかもしれませんね!

 

しびれチャイますの作り方

1人分(350cc)です

①水160cc

 山盛り2杯のしびれチャイますを鍋に入れる

 

バサ!シュッ!

 

②鍋に火をつける

 

③茶葉が開いて香りが出るまで、ゆっくり煮る。

 

④茶葉が開いて旨みが出たら、低温殺菌牛乳を入れる。

 

煮込んで水が少なくなっているので、好みのカラーになるまで牛乳を入れる。

だいたい350ccです。

 

⑤沸騰直前で火を止めて器に移す。

 

しびれチャイますを飲んでみて

 

 砂糖が嫌いな方は無理なさらないで良いと思いますが、少量でも甘味を入れて飲んでみて欲しいです。

なぜか、甘味を入れるとしびれ度がアップします!

他の煮込みのミルクティー(チャイ)より、熱く感じるので飲む時の注意は、最初は少しずつ口に入れたほうが良いでしょう。

ゴクッと飲むと火傷しそうになりました(笑)

お気をつけてくださいませ。

飲み終わると体がポカポカになります。

 

しびれチャイますは、煮込み専用にブレンドしていますのでブラックティーではお召し上がりにならないでくださいませ。(変なお願い付きです)

 

 

 それでは!

 

 商品はこちら

ブログに戻る

コメントを残す

コメントは公開前に承認される必要があることにご注意ください。

1 3