スリランカのスパイスマッシャー入荷しました

スリランカのスパイスマッシャー入荷しました

 

お待たせいたしました!

スリランカからスパイスマッシャーが到着いたしました!

 

スパイスマッシャーを注文したのは、今年の3月でした。紅茶専門店ディンブラに届くまでに約9ヶ月かかりました(・・;)

 

なぜそんなに遅いのか?スリランカの人に何度も聞いたのです。なぜなら不思議なほどの時間がかかるので不安になったからです。

マッシャーの作り方は、全て手彫りだそうです。木材を手で1つ1つくり抜いていきます。

そして、最も驚いたことは天気が晴れないと木材が乾かないから、なかなか作業が進まないよと伝えられたことです。

 

えε-(´∀`; )乾燥機とか扇風機とかで乾かせば良いのでは?とか言ったら…笑

晴れないとダメだ!と言うのです。

ずっとスリランカの天気が悪いから相当時間がかかると言われて、首を長くして待っておりました。

 

国が変わればいろいろ違うのですね。スパイスマッシャーが到着したら、そんなこともあり愛おしく感じています。

 

今回のマッシャーは、棒の部分の先端が平らになったのでスパイスを潰しやすくなりました。

 

使えば使うほど、自分の形になっていくと思います。

 

オンラインショップと店頭で販売開始しております。

 

 ではまた!

 

あわせて読む

スリランカからスパイスが届きました!

スリランカからスパイス到着しました

 

ブログに戻る

コメントを残す

コメントは公開前に承認される必要があることにご注意ください。

1 3